峰山網野鉄道ファンブログ

峰山網野(よしづか)の鉄道ブログです。

吉塚駅の研究

わたしが一番好きな駅、吉塚駅を研究し、ミルクボーイ風に説明します。

(内海)どうも〜MILKBOYでーす。ありがとうございますー、あー、ありがとうございますー、今、JTB時刻表をいただきましたー。

駒場)おかんがな、好きな福岡の駅を忘れたっていうねん。

(内海)ほう、、好きな駅を忘れる。どうなってんねんそれ。まあね、おかんが好きな福岡の駅なんて、天神か、博多くらいやろそんなもん。

駒場)それが分からへんねんな。特徴聞くけど全然わからへんねん。

(内海)ほんなら俺が一緒に考えたるからどんな特徴言ってたか言ってみてよ。

駒場)福岡市内の駅で、福岡県庁の最寄りらしい。

(内海)吉塚やないか。その特徴はもう完全に吉塚やがな。

駒場)俺も吉塚やと思ってんけどな。違うみたいやねん。ソニックが全部止まるっていうねん。

(内海)ほう〜、ほな吉塚と違うかー。吉塚はな、62本あるソニックの中でたった5本しかとまらんねん。吉塚はな、特急が少ないねん。ほかなんか言ってなかったか?

駒場)よしづかってネットユーザーだけがその駅の特急停車本数が増えるのを信じてるっていうねん。

(内海)吉塚やないか。よしづかさんだけが吉塚駅の特急が増えるのとサンダーバードが残るのを信じてるねん。

駒場)でもな、特急かいおうすら通過するっていうねん。

(内海)ほな吉塚ちゃうやないか!かいおうだけは全部止まるねん。でもこれはな、そこそこな主要駅やと思わせたいという煩悩の塊やねん。俺は騙されへんよー。ぜったい吉塚ちゃうがな。ほかなんか言ってなかったか?

駒場)全列車通過する特急の種類がないって言うねん。

(内海)ほな吉塚やないか!かもめソニックかいおうにちりんシーガイアきらめきも1本以上は止まるねん!

駒場)でもな、利用者くっそ少ないって言うねん。

(内海)ほな吉塚ちゃうやないか!利用者は多いねん。14886人でJR九州で8位やねん。

駒場)福岡の、池袋らしい。

(内海)ほな吉塚やないか!博多を新宿としたら吉塚は池袋やねん!

駒場)でもな、吉塚じゃないって。

(内海)ほな吉塚ちゃうやないか!はよ言えよ!俺がよしづかさんの噂言ってる時どう思っててん!

駒場)ごめん。ほんでおとんにきいたら、ししぶちゃうかって。

(内海)いや、絶対ちゃうやろ。もうええわ。どうも、ありがとうございました。